トーストも味玉も…みんな大好き「#トトロ」のキャラ料理をチェック♪

トーストも味玉も…みんな大好き「#トトロ」のキャラ料理をチェック♪
大きなお腹のまん丸ボディ、日本だけでなく世界中で愛されているジブリ映画の「#トトロ」をモチーフにしたキャラ料理をInstagramから集めてみました!キャラ料理は難しそうと思う方も必見!トトロはパーツも少ないですし、形もザックリでいいので、意外と簡単に作れちゃうんですよ♪クッキングラマーさんたちの可愛いフォトをチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/11
2023/08/27
view

こんがり焼けた!「#トトロ」トースト

♡ kei ♡さん(@kei.0408)が投稿した写真

食パンをキッチンバサミでトトロの形にカットしトースト。海苔とチーズでお腹と目とヒゲをつければ、「#トトロ」トーストの出来上がりです!うずらのたまごで作った小トトロと一緒に、見た目にも楽しいワンプレートごはんですね♪

すぐにでもマネしたい!味玉「#トトロ」

さとこ☆さん(@satoko_hi)が投稿した写真

味玉の側面を薄くカットして耳を作った、とっても可愛い味玉「#トトロ」を発見!ヒゲは揚げたパスタなどで作れますよ。卵の形をそのまま生かしたナイスアイデアなトトロですね♪

お弁当にも!「#トトロ」おにぎり

きょうさん(@kyon1146)が投稿した写真

ランチョンミートを少しカットし、海苔とチーズでお顔を付ければ、お弁当にピッタリな「#トトロ」のおにぎりに!ミートボールのまっくろくろすけと、うずらのたまごの小トトロでジブリワールド満載ですね♪

つまんで食べたい「#トトロ」のいなり寿司!

Candace Mamaさん(@cancan_ku)が投稿した写真

油揚げをくるっと織り込んで、丸めたご飯を詰めた「#トトロ」のいなり寿司は運動会のお弁当などにも良さそうですね♪ちょこんとお目目が可愛すぎて、みんなで取り合いになっちゃうかも!

和風「#トトロ」のトロロそば

noripetitさん(@noripetit)が投稿した写真

Instagramでもよく見かける「#トトロ」蕎麦!茹でたお蕎麦をザックリ盛り付けて、お腹の部分はトロロで作っているんですよ♪頭に葉っぱを乗せれば、まるで映画のワンシーンのようですよね。

デザートもキュートに♪「#トトロ」のほうじ茶プリン

美味しいスイーツも「#トトロ」で可愛く!ほうじ茶プリンにチョコでお顔を描いていますよ。プリンの部分は、ほうじ茶の他、黒ゴマやチョコプリンでもOK!午後のティータイムはトトロで癒されたいですね♪

* * *

キャラ料理は難しいイメージもありますが、形や色が少し違っても、特徴のあるお腹と耳さえ付ければ「#トトロ」になりますよ!見ているだけでも癒されますが、みんなで食べれば笑顔も広がりますね♪慣れてきたら、トトロだけでなく、まっくろくろすけ等のサブキャラにも挑戦してみてください!

可愛いトトロの料理が出来たらぜひ「#クッキングラム」のハッシュタグをつけて投稿してください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事