タレが決め手!男子が喜ぶ簡単「油そば」6選

タレが決め手!男子が喜ぶ簡単「油そば」6選
「汁なしラーメン」とも言われる「油そば」。今回は男子が喜びそうなタレを使ったレシピをピックアップしました。食べたい時にお手軽かつ簡単にできるレシピばかりですので、夜食にもオススメです。まだまだ暑いこの季節、麺を冷水でしめて冷やして食べるのもOK。タレがよ~く絡んだ「油そば」がクセになるかも!
Kayoko*
Kayoko*
2016/09/13
2021/10/07
view

レンジで簡単!ピリ辛油そば

ピリ辛の鶏そぼろ&タレをレンジでチンして、麺と和えるだけ。タレが塩っ気とコクのある中華麺と絡んで、2玉くらいあっという間に完食できるかも!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15494782

マヨチーズ油そば

マヨネーズと粉チーズの濃厚な味わいが、まるでカルボナーラのよう。最後に「食べるラー油」をかける事によってさらに旨さがアップしますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15029/blog/10111968

インスタント麺で油そば

インスタント麺でお手軽に作るレシピ。添付のラーメンスープは全部入れると塩辛いので、半分を少量のお湯で溶きのばし、ごま油を少々加えてタレを作ります。仕上げにラー油をまわしかけ、糸唐辛子を添えてできあがり♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40767/blog/11727942

焦がしバター醤油の油そば

焦がしバター&にんにくがたまらない、こってり油そば。大量のモヤシをくずして麺と混ぜていただきます。太い麺がおすすめですよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31846/blog/11582464

明太とんこつ油そば

ラーメンについている豚骨スープの素(白濁タイプ)を活かしたレシピ。たっぷりのネギと明太子、ゴマをのせてよく混ぜて下さいね。濃厚で食べ応え抜群です!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15029/blog/11359299

ニンニクオイルの香味油そば

ナンプラーを使ったエスニック風の味わい。きつね色に炒めたにんにくチップが食欲をそそりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/55423/blog/13403416

食欲をそそるうえ、喉ごしがいいのでツルッと食べられそうですね。お好みでお酢などの調味料をかけても美味しくいただけますよ。カロリーは高めなので、食べ過ぎには注意して下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事