ツルんとプックリ愛らしい♪「#デコ白玉」でほっこりスイーツタイム

ツルんとプックリ愛らしい♪「#デコ白玉」でほっこりスイーツタイム
おうちで簡単に作れる白玉団子。せっかくなら「#デコ白玉」にチャレンジしてみませんか?丸めた白玉にお顔を描くだけで、お子さまも喜ぶ可愛い白玉に!デコ白玉を作るコツとしては、水ではなく「絹豆腐」と練り合わせると成形がしやすいですよ。みたらしでも、あんこでも、トッピングにも使えるアイデアデコ白玉をご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/28
2023/08/27
view

あんみつのトッピングに♪「#デコ白玉」のリラックマ

momoさん(@momokyaraben)が投稿した写真

人気ゆるキャラのリラックマ(コリラックマ)がつるんと可愛い「#デコ白玉」に♪キイロイトリはかぼちゃパウダー等で色づけ出来ますよ。冷蔵庫の余りもので作ったクリームあんみつが、可愛くパワーアップいたしました!

ポケモンGET!ピカチュウの「#デコ白玉」

recoさん(@k.kimreco)が投稿した写真

お豆腐と白玉粉で作った、ピカチュウの「#デコ白玉」をGET!。かぼちゃ味にして、きな粉にのせて、和風な味わいになっていますよ♪かぼちゃ白玉は、ハロウィンシーズンにも活躍しそうですね!

モフモフくまさん!テッドの「#デコ白玉」

タキシーどをビシっと着ているかっこいいテッドが「#デコ白玉」に!きな粉をまぶすと、モフモフの毛並みが再現できますよ♪映画みたいに、今にもしゃべり出しそう!

お昼寝中♪スヌーピーの立体「#デコ白玉」

みたらしの上に浮かぶスヌーピー。プカプカと気持ちよさそうに眠っていますね(笑)パーツを組み合わせて体を作る、ちょっと上級者向けの「#デコ白玉」です!黒い部分は竹炭パウダーで色づけされてるらしいですよ♪

無表情が可愛い!ぷっくりベイマックスの「#デコ白玉」

maikoさん(@inumaiko)が投稿した写真

ぷっくり可愛いベイマックス。バランスを見て体をつくれば、お顔もシンプルなので、マネしやすそう!手を上げてポーズをつけて癒し度MAXの「#デコ白玉」ですね♪

* * *

「#デコ白玉」を作っておけば、お団子にはもちろん、あんみつやパフェのトッピングなどに使いやすいですよ!9月は十五夜がありますので、デコ白玉が活躍しそうですね。お気に入りのキャラクターでデコ白玉を作ったら、ぜひ「#クッキングラム」のハッシュタグをつけて投稿してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事