今年は挑戦してみたい!「ハロウィンデコ寿司」の作り方

今年は挑戦してみたい!「ハロウィンデコ寿司」の作り方
ハロウィンといえば、みなさん、可愛くデコったお料理を披露されていますよね!そこで今回はハロウィン風デコ寿司のレシピをまとめました。比較的簡単なものから、少し慣れが必要なレシピまでありますので、参考にしてくださいね。
pon
pon
2016/10/28
2021/10/07
view

薄焼き卵のお化けちゃん寿司

寿司飯は五目ちらしの素で簡単に♪薄焼き卵でご飯を包んだら、海苔とケチャップで顔を描くだけ!デコ初心者さんでも簡単に作れます。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14938/recipe/650313

ハロウィンおにぎり寿司

表情豊かなジャックオーランタンは出汁で煮たにんじん、お化けはチーズで作ります。ミイラはカニカマの白い部分と海苔で、少し細かい作業が必要です。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36281/blog/13761527

漬けまぐろとサーモンのハロウィン寿司

まぐろにサーモン、イクラと豪華な海鮮をトッピング!お化けは蒲鉾と海苔で。ごはんは白だしで味付けするので、寿司飯が苦手な方は参考にしてみては?

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053120

黒猫いっぱいデコケーキ寿司

蒲鉾を海苔で巻いた黒猫が主役。チーズで可愛い表情を作ります。カラフルな寿司飯の中に、好みの具を混ぜたちらし寿司を詰めて、切り口も楽しんで♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/174250/recipe/967900

ジャック・オー・ランタンの飾り寿司

オレンジの寿司飯はトビッコとマヨネーズで。目と鼻はキュウリ、口はカンピョウで作ります。写真付きで丁寧に解説されているのでとても参考になりますよ!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/77607/blog/13764434

いかがでしたか?少しハードルの高いイメージのあるデコ寿司ですが、慣れれば数十分で作れるものもあるんですね。レシピをよく読んで、これなら作れそう!というものに挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事