進化系オムライス!?アイデア満載、みんなの「#水玉オムライス」

進化系オムライス!?アイデア満載、みんなの「#水玉オムライス」
みんな大好きオムライスが今、「#水玉オムライス」として進化しています!オムライスの玉子が水玉模様になっていてとっても可愛いので、食卓だけじゃなく、お弁当にもぴったりですよ。薄焼き玉子を焼いたら丸く型を抜き、穴に卵白を流し込んで再度焼くだけ。難しそうに見えるけど、実は意外と簡単なのです♪水玉にした後、さらにデコをする上級者さんも…。さっそくクッキングラマーさんたちの、フォトをチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/20
2023/08/28
view

初めての挑戦!「#水玉オムライス」

masayoさん(@masayo_san)が投稿した写真

こちら、初めて挑戦された「#水玉オムライス」!とても初めてには見えない、きれいな水玉模様になっていますね。付け合せに野菜をたっぷり添えて、素敵なカフェ風ワンプレートの出来上がり♪

巻かなくてもOK!半月玉子の「#水玉オムライス」

卵を2枚焼く気力が無い時は、半分に切って巻かない「#水玉オムライス」を。ウインナーで作ったうさぎと、きゅうりで作ったスイカを添えれば、巻かなくたって大満足な一皿になりますね♪

超キュート!パンダの「#水玉オムライス」

maruさん(@maru___ko)が投稿した写真

水玉部分がパンダになってる、とってもキュートな「#水玉オムライス」を発見!海苔でお顔のパーツを作り、ケチャップでハート模様を。顔の向きの角度を微妙に変えて、にぎやかな一皿になっていますね♪

世界の人気者!スヌーピーの「#水玉オムライス」

Yokoさん(@yyashhy)が投稿した写真

世界中で愛されている人気キャラクター、スヌーピーも「#水玉オムライス」に。しずく型の耳と、つぶらなお目目を海苔で作れば、可愛いお顔の出来上がりです!意外と簡単にマネ出来そうですよ♪

星型でかっこいい!男の子向け「#水玉オムライス」

ロンさん(@ronpi.f)が投稿した写真

お花やキャラは可愛すぎる…。そんな時は星型でかっこよく!中学生の息子さんへの部活弁当で作られたそうですよ!これを食べたら、スター級の活躍が期待できそうですね♪

* * *

少しの手間と工夫で、いつものオムライスがとっても可愛い「#水玉オムライス」に大変身!お子様やご家族のビックリする顔が目に浮かびますね♪

型がおうちに無い方は、ペットボトルのキャップでも代用できますので、気軽にトライしやすいですよ。可愛い水玉オムライスが出来たら、ぜひ「#クッキングラム」のハッシュタグをつけて投稿してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事