15分で出来る!「焼肉のたれ」を使ったスピード丼レシピ♪

15分で出来る!「焼肉のたれ」を使ったスピード丼レシピ♪
野菜と果物の旨味がぎゅっと凝縮されている「焼肉のたれ」はそれだけで味が決まる失敗知らずの調味料ですよね。そんな焼肉のたれを使って15分以内に出来る丼メニューをご紹介します。ササッと済ませたい昼食やガッツリ食べたい夕食でも活躍すること間違いなし♪ぜひお試しくださいね。
yunsakku
yunsakku
2016/09/12
2022/03/09
view

水切り不要の麻婆丼

豆腐の水切りやニンニクみじんなどの手間を一切省いた簡単麻婆丼です。辛めがお好きな方は豆板醤などで辛さをプラスしてくださいね。

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/127068/blog/14303903

ジューシーなキムチ牛丼

牛肉と調味料をビニール袋に入れて5分置いたものを焼くだけの簡単レシピ。レモン汁入りのキムチがポイントですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/35529/blog/13531255

ユッケ風マグロ丼

マグロを生肉ユッケ風にアレンジしたアイデア丼です。タレで漬け込んだマグロと、そのままのマグロを乗せるのがオススメ♪キムチ以外にも海藻サラダ、大葉でもOKですよ。

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/124873/blog/14557449

フライパンひとつで二色丼

卵そぼろを作って取りおいた後のフライパンで豚そぼろを作るので片付けもラクチン♪茹でた絹さやを乗せれば彩りも鮮やかで食欲UP!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/12169768

お代わり必須の鶏皮丼

茹でた鶏皮をカリカリに焼いて、沖縄野菜のシカクマメをタレで炒めて出来上がり♪シカクマメがなければピーマンや青梗菜でもOKですよ。

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/35259/blog/11596891

焼肉のタレにゴマ油、豆板醤、コチュジャンなどを加えるとタレの旨味がより一層引き立ちます。15分以内に出来るので暑い季節のキッチン作業もラクになりますよね。お手軽に出来て大満足な丼メニューをお試し下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事