いろんな味を楽しもう!おうちで作る「フレーバーポップコーン」

いろんな味を楽しもう!おうちで作る「フレーバーポップコーン」
夏休みなどの長い休みや週末、どこへも出かけない日は時間を持て余しちゃいますよね。そんな時はおやつ作りもイベントにして楽しんでしまいましょう!出来上がる時にポンポン音がするポップコーンなら、お子さんと一緒に楽しめること間違いなし!フレーバーもいくつか用意したり、日替わりで変えたら、さらに楽しめますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/14
2021/10/07
view

キャラメルポップコーン

マシュマロを溶かしてキャラメル状にする、簡単キャラメルポップコーン。マシュマロの加熱時間が長いほど、ビターな仕上がりになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/recipe/9487

黒蜜きな粉のポップコーン

まるで和菓子のようなポップコーン。後から味を加えるので、お好みに調節が出来ます。きな粉なら、栄養価も高く、お子さんのおやつにピッタリ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13454/recipe/1043492

ポップコーン のりしお味

青のりの香りが食欲をそそるポップコーン。温かいうちに青のりをからめるのがコツです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14170913

ポップコーン バター醤油味

出来上がったポップコーンに、熱したバターと醤油を加えるだけ!バター醤油のおこげが香ばしそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14016076

ポップコーン スパイシーチーズ味

粉チーズを振りかけた簡単チーズ味。チーズソースではないので、簡単に出来ちゃいます。少し濃いめの味付けなので止まらなくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7134/blog/2434309

塩味以外のポップコーンも意外に簡単ですね!お子さんと一緒に作って、一緒に食べるときっと楽しいですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事