お刺身に飽きたら、気分を変えて「マグロステーキ」はいかが?

お刺身に飽きたら、気分を変えて「マグロステーキ」はいかが?
さっぱりとして美味しいマグロも、毎回お刺身では飽きてしまいますよね。ちょっと気分を変えたいな、と思ったら「マグロステーキ」にしてみませんか?フライパンでサッと焼いて、お好みのタレを絡めるだけで、食べ応えのあるメイン料理になりますよ。「マグロステーキ」のオススメレシピを5つ紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/09
2021/10/07
view

わさびソースのマグロステーキ

わさびを効かせた甘辛ソースが美味!魚とわさびの相性は、間違いないですよね!ソースに火を通すことで、わさびの辛さもマイルドに。ごはんが進みそうな味付けですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/blog/15208221

ピリ辛!マグロのホットステーキ

マグロのぶつ切りを使用。調理時間は約5分だから、忙しい日のメイン料理にオススメです。タレに、にんにく・生姜・コチュジャンを使用した、ピリ辛味のマグロステーキです。ビールが進みそうなので、おつまみにも!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/543298

さっぱり味のタレが美味!ころころマグロステーキ

ポン酢しょうゆベースのタレでさっぱり!にんにく&生姜の風味が効いています。暑い日にもパクパク食べられそうなマグロステーキです。マヨネーズをかけてアレンジしても◎。コクが増し、メイン料理としても満足度大な一品に。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/12797873

炙りマグロステーキ

今の時期にオススメ!たっぷりの薬味と共にいただくマグロステーキです。青じそ・ミョウガ・生姜・青ネギの香りが口の中で広がります。ミニトマトの甘酸っぱさがアクセントに。タレはレンジで簡単!ごま油の香る甘辛ダレです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/14422755

マグロとアボカドのひと口ステーキ

2種類のソースが決め手!わさびマヨソースはアボカドに絡め、オリジナルステーキソースは全て盛り付けてから、仕上げに回しかけます。すりおろし玉ねぎの旨みたっぷりなソースは絶品です!ボリューム満点で、ごちそう感のある一品ですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17749/blog/10209848

マグロステーキは、タレ次第で様々なバリエーションが楽しめます。今回紹介したレシピ以外にも、いろいろな味付けがあるので、お好みの味を見付けてくださいね。マグロは、火を通しすぎるとパサついてしまうので、火加減にはご注意を!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事