脱マンネリ!ポテトサラダの味付けはドレッシングにおまかせ!

脱マンネリ!ポテトサラダの味付けはドレッシングにおまかせ!
定番のポテトサラダもいいけれど、マヨネーズたっぷりなのが気になるし、毎回同じ味に飽きてきたわ…。そんな時は、ドレッシングで味付けを変えるのがオススメ!マヨネーズ+ドレッシングのレシピから、ドレッシングのみで味付けしたレシピまで5つ紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/24
2023/02/28
view

胡麻ドレッシングが隠し味!のポテトサラダ

隠し味にお酢を加える代わりに「胡麻ドレッシング」を使用。じゃがいもをマッシュした後に、ドレッシングを加えて混ぜ合わせます。胡麻ドレッシングのおかげでコクのあるポテトサラダになりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14819004

フレンチドレッシングで!マイルドポテトサラダ

「フレンチドレッシング」と低糖ヨーグルトを1:1の割合で混ぜ合わせます。あつあつのうちに、じゃがいもと混ぜ合わせることで、味がしっかり馴染みます。マヨネーズより、さっぱりといただけそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4937/recipe/7906

玉ねぎドレッシングで!ポテトサラダ

マヨネーズ不使用!「玉ねぎドレッシング」で作るポテトサラダのレシピです。あつあつのじゃがいもに、らっきょうの甘酢を加えるのもポイント。旨みたっぷりの玉ねぎドレッシングはじゃがいもとの相性も◎。ドレッシングは仕上げに加えて味を調えます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90507/blog/15440164

タンドリーチキン風味のポテトサラダ

ローストチキン風の鶏むね肉&枝豆がゴロゴロと入った、食べ応えのあるポテトサラダです。味付けには「タンドリーチキン味のドレッシング」を使用。カレー風味で、マヨネーズのようなもったり感がないようです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/14371088

トマトドレッシングのポテトサラダ

トマトの味がダイレクトに伝わる、オリジナルのトマトドレッシングを使用。トマトの酸味とじゃがいもの甘味が絶妙にマッチ。夏っぽくさっぱりと食べられそうなポテトサラダです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/167863/blog/15295244

定番のポテトサラダもドレッシングを使えば、いつもとは違う味わいになり新鮮です!カロリーダウンにもなるので、嬉しいですね。ぜひこの機会に、お好みのドレッシングを使ったポテトサラダを作ってみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事