超ジューシー!「粉ゼラチン」で肉汁アップの魔法

超ジューシー!「粉ゼラチン」で肉汁アップの魔法
小籠包やハンバーグ、餃子を食べた時に肉汁がジュワッと出てくると幸せになりますよね。お店じゃないとそんなの食べられないと思っていませんか?でも実は、「粉ゼラチン」を使えば、ご自宅で簡単にできる「肉汁ジュワっ」メニューができてしまうんです!そんな魔法のようなレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/30
2021/09/28
view

にら餃子

ゼラチンに鶏ガラスープや酒、醤油を混ぜて、冷蔵庫で冷やし固めて使います。これがジューシーな肉汁が溢れ出る秘訣♪豚肉とニラを使ってシンプルに作り上げる餃子だからこそ、肉汁の旨みを存分に堪能できますよ。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/981434

基本の小籠包

包んだあとの「ジュワっ」のご褒美が楽しみな小籠包。ゼラチンでつくる背油風コラーゲン、味わってみてはいかがですか?

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/14098744

フライパンでつくる焼き小籠包

食べ応えのあるカリふわっとした生地は、手作りならでは。蒸し器がない方でも、フライパンでつくれる焼き小籠包です。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15788051

ジューシーミートボール

ゼラチンを使って超ジューシーなミートボールも簡単に。コーンスターチを使うと時間が経ってもベタッとしないので、お弁当にもGOOD。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/13247560

じゃこ入りピーマンの肉詰め

お麩のふんわり感と肉汁ジュワッと感のコラボ!ソースは後から回しかけるので荷崩れもなし。1品で肉・野菜・魚のすべてが摂れますよ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154268/blog/15906299

ゼリー以外に使わないと思われがちなゼラチンを使って、肉汁ジューシーに仕上げられるなんでびっくりですよね。家族につくって、種明かししたら驚かれること間違いなしですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事