食欲が落ちていても食べられる♪夏は「混ぜ寿司」がおすすめ!

食欲が落ちていても食べられる♪夏は「混ぜ寿司」がおすすめ!
暑くなるとどうしても落ちてしまう食欲。元気に夏をのりきるためにはしっかり食べなくちゃ!ですよね。そんな時にさっぱり食べられて、作るのも簡単な混ぜ寿司のご紹介です。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/04
2021/10/07
view

隠し味はゴマ油!カリッと美味しい塩鯖ちらし寿司

カリッと焼いてほぐした塩鯖と、塩をまぶして水気を絞ったキュウリを混ぜたお寿司です。レンジで作る寿司酢には、隠し味のゴマ油が入っているので香り豊か!白ごまも入れるので香ばしいゴマの風味と塩鯖の旨みがマッチして食欲をそそりますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/55862/blog/16097562

稲荷揚げはレンチンで簡単に♪お稲荷さん風ちらし寿司

新ショウガの甘酢漬けを使った酢飯に、レンチンで簡単に油抜きしたお稲荷さんの揚げを刻んでちらしたお寿司です。爽やかな新ショウガがさっぱりとして美味しくいただけます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15331003

市販のちらし寿司の素使用♪海老とゴーヤのちらし寿司

お好きな市販のちらし寿司の素を使って簡単に作れる混ぜ寿司です。ビタミン豊富なゴーヤとプリプリの海老をプラスすることで栄養面も心配なし。下ごしらえはルクエスチームケースを使っています。夏の暑い日に、火を使わないで作れるのも嬉しいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/12451329

彩りも綺麗なスモークサーモンの香味野菜混ぜ寿司

きゅうり・ミョウガ・大葉の香味野菜が入ったさっぱりした混ぜ寿司です。スモークサーモンの赤色と卵焼きの黄色が映えて、見た目も美味しそうな出来上がりです。ポイントは香味野菜の水気をしっかりとしぼること。夏のおもてなしの一品にもなりそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/12205578

香ばしい焼き鮭が酢飯に合う♪鮭のちらし寿司

香ばしいほぐし焼き鮭が酢飯にぴったりの混ぜ寿司です。錦糸卵、のせた大葉がとてもよく合います。刻んだかまぼこが隠し味。さっぱりとしているので、たくさん食べられそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/182410/blog/16063981

手作りした食材を使うレシピから、市販の混ぜ寿司を使う簡単レシピまでご紹介しました。基本的にはただ混ぜるだけで完成するので、忙しいときにもぴったり♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事