デザートだけじゃない!?すいかのサラダレシピ集

デザートだけじゃない!?すいかのサラダレシピ集
夏の風物詩とも言えるすいかは、おいしいだけでなく、カリウムやミネラルを豊富に含んでいるので、夏バテ防止にぴったりなんです!今回は、そんなすいかをもっと楽しむために、サラダにして食べる方法をご紹介します。チーズなどの乳製品と意外にも好相性なので、新境地の開拓にもなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/02
2023/07/13
view

甘みと塩気のバランスが絶妙!

すいかの甘みとフェタチーズの塩気のバランスが絶妙なギリシャ風サラダです。味付けはオリーブオイルと塩・こしょうをかけるだけなので簡単&シンプル!水分と塩分をしっかり補給できるので朝食にオススメです♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/785218

バルサミコが決め手!

意外にもすいかと好相性のバルサミコ(レシピではクリームタイプを使用)で味付けをしたすいかのサラダレシピです。チーズを2種類使用することで、見た目も味わいもより一層お楽しみいただけますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/934139

ヨーグルトでさっぱりと!

すいか&ヨーグルトのさっぱりとした組み合わせ。すいかの甘みとヨーグルトの酸味が良く合います♪下に敷いたレタスもシャキシャキとしてとっても美味しいですよ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1778/blog/13562360

キューブ型がかわいい!

角型にカットしたすいかとチーズ、皮を剥いたぶどうを積み上げてキューブ型にスタイリング♪キラキラとした宝石のような仕上がりで、パーティー受けすること間違いなしですよ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/15458378

技あり!の盛り付けテクニック♪

高級レストランに出てきそうな、オシャレな仕上がりのサラダ。難しそうに見えて、実はスライスしたきゅうりを輪っか状にして盛りつけるだけなので意外と簡単ですよ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/15449257

他にも、すいか以外のフルーツと組み合わせたレシピなどバリエーションも豊富!今年の夏はすいかが大活躍しそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事