オイルと溶け合う旨味が最高!シーフードの「オイル漬け」レシピ

オイルと溶け合う旨味が最高!シーフードの「オイル漬け」レシピ
今回はシーフードのオイル漬けレシピをご紹介します。オイル漬けにすれば傷みの早いシーフードの長期保存が可能になります。また、オイルとシーフードの旨味が溶け合ってさらに美味しくなります。旬のシーフードや好物のシーフードが手に入ったら是非試してみて♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/04
2021/10/07
view

オイルサーディンがおうちでできちゃう♪

オイルサーディンといえば、お店で食べるか缶詰で食べることが多いですよね。このレシピでは、塩水で下処理した後オリーブオイルに浸して加熱するオイルサーディンの簡単なつくり方を伝授!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20069/blog/16067461

用途は焼き魚だけじゃない!

焼き魚の定番「塩サバ」もオイル漬けにすることができます。こんがり焼いた塩サバの旨味とハーブの入ったオイルが混ざり合い絶品!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/recipe/768133

エビ好きさん必見!

ファンの多いエビもオイル漬けにしちゃいました。つくっておけばサラダやパスタなど、いつでも大好きなエビを登場させることができますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22865/blog/11132378

冷蔵庫にあると超便利!

見た目も味も良いので、ホームパーティーなどで大活躍のサーモン。オイル漬けにしておけば長期保存することができ、オードブル・サラダ・パスタなどにすぐ活用できて楽チン♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/blog/13004679

変わりダネ!タイ風オイル漬け

レモングラスを効かせてタイ風に仕上げたムール貝のオイル漬けです。お店のようなこのメニューが登場すれば、みんなからお料理上手と思われちゃう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/48288/recipe/1040781

いかがでしたか?オイル漬けは簡単なのに、とっても凝ったお料理に見えますよね。食卓に出せば鼻高々♪活用できるシーンが多いので、是非たくさんつくってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事