簡単で安心の「自家製ベーコン」を作ってみよう!

簡単で安心の「自家製ベーコン」を作ってみよう!
市販のベーコンは手軽ですが、添加物や塩分が多く入っていて何かと心配ですよね。自分で作れば安心ですし、好きな味に仕上げることができます。自家製ベーコンは時間がかかって大変だと思いがちですが、冷蔵庫で保管し焼くことが大半なので、手間はほとんどかからないんですよ!その中でも簡単に作れるレシピを集めましたので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/06/24
2021/10/07
view

シンプルな味の自家製ベーコン

豚バラブロックに塩コショウ、ブラックペッパーをふり、冷蔵庫で保管。オーブンにのせて紅茶をふりかけて焼くだけ。使う紅茶は好きなものでOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9460/blog/2669969

自家製厚切りベーコン

豚バラブロックにスパイスを刷り込んだら、冷蔵庫で放置し、オーブンに入れたらまた放置。これで飛びっきりおいしい厚切りベーコンができます。一度にたくさん作っておいて、食べきれない分は冷凍もOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/182354/blog/15660073

減塩の自家製ベーコン

網にのせることで余分な脂が落ち、その油で紅茶の香りが広がります。塩、黒胡椒、砂糖、オリーブオイルの自宅に常備してある調味料だけでできるのが嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/14950188

中華鍋でラクラク♪自家製ベーコン

桜チップの代わりに麦茶と砂糖を使用。燻すときは中鍋に網をのせてから、豚バラ肉をのせます。ボウルやアルミホイルで蓋をすれば、煙も気になりません。燻製はその日よりも翌日のほうが美味しいですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/750243

ルクエで簡単♪自家製ベーコン

下味を付けて冷蔵庫で寝かした豚バラを、表面に焼き色がつく程度焼いたら、ルクエに入れてレンチンするだけ。ルクエなら燻す時にでる煙も出ず、レンチンだけなので失敗なし!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30300/blog/10580332

出来上がったベーコンは、パスタやサラダ、スープなどに入れて食べるのも良し、そのまま食べればおつまみにもなります。塩こしょうだけのシンプルな味やスパイスを活用して、自分好みのベーコンを作ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事