安価だからたくさん作れる!きゅうりの○○漬けレシピ♪

安価だからたくさん作れる!きゅうりの○○漬けレシピ♪
きゅうりの漬物をパリパリ食べたくなる季節がやってきましたね!でも、いつも同じ味になっていて、変化が欲しいな~なんて思ったことはありませんか?そこで、今回は○○を使った、きゅうりの漬けレシピを一挙公開!あなた好みの味を見つけてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/08
2021/10/07
view

きゅうりの梅干し即席漬け

動画の解説があるので安心してください!20分程度でできる簡単な即席漬けですよ♪梅干しの酸っぱさが美味な一品です。カニカマやオクラを加えるのもオススメ。長時間漬けるとかえって、味が薄まってしまうので注意しましょう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/780439

きゅうりのビール漬け

ビニールやタッパーに、きゅうりとビール(砂糖と塩、鷹の爪を混ぜて)漬け込んだら、冷蔵庫で一晩ねかせるだけ!ビールの味は全くせず、さっぱりと仕上がるので、お子様も食べれる漬物です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62076/recipe/603373

5分で!塩タレきゅうり漬け

塩キャベツならぬ「塩きゅうり」♪醤油、しょうが、ごま油の味付けが病み付きになること間違いなし!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15328/recipe/1046206

きゅうりの味噌漬け

きゅうりの水けをふいたら、全体に味噌をぬって一晩置くだけ!味噌を洗い流して切ったら、かつおぶしと白胡麻をトッピングして召し上がれ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38421/recipe/420207

きゅうりの甘酢漬け

甘酢と一緒にビニール袋に入れて、何回か袋をモミモミするだけ!生姜の千切りを加えたり、豆板醤を加えて中華風に仕上げるのも◎♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33740/recipe/241854

即席でできるものや一晩漬けておくもの、いろんなレシピがありましたね♪きゅうりの切り方によって、食感も変わるので、そのときの体調や気分に合わせて、美味しくいただけるレシピをチョイスしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事