ヘルシーな作り置き!冷めても美味しい「炒り豆腐」レシピ6選

ヘルシーな作り置き!冷めても美味しい「炒り豆腐」レシピ6選
忙しい毎日は「作り置きおかず」が大活躍!今回は、ヘルシーでご飯と相性抜群の「炒り豆腐」をご紹介します。豆腐にしっかり味が染み込むので、冷めても美味しくお弁当にもぴったり。また余った野菜消費も同時にこなせちゃうんです♪いいことだらけで、これは試さなきゃ損ですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/24
2022/09/26
view

王道・炒り豆腐

玉ねぎ・人参・椎茸・ちくわと野菜をたっぷり入れられるのが「炒り豆腐」の良さ!お好きな野菜でアレンジしてみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15831840

絹ごしでも炒り豆腐

絹ごし豆腐しかなくても大丈夫!しっかり炒めて卵を加えることで水っぽくならずに済みます。ささみも入れてボリューム満点です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86014/blog/15708320

たっぷり鰹節の炒り豆腐

「鰹節」が入ることで水分を吸収しパラッとした仕上がりに♪出し汁作りの手間もいりません。水切りにもこだわりのコツがあるそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/blog/15854433

スパイシー五目炒り豆腐

ふわっと香る「クミン」の香りが印象的!いつもと違う風味に挑戦したい方にぴったりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/14484830

香り炒り豆腐

こちらは洋風に「オリーブオイル」で炒めるレシピ!ニンニクと桜エビ、香菜の香りが食欲をそそりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041061

カレー味の炒り豆腐

カレー粉を合わせることで、誰もが好きな濃厚味に完成!ご飯が進むこと間違いなしです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/14093169

炒めるだけの簡単おかずなのに、作り置きをできるなんてとってもお得ですよね。豆腐でヘルシーとボリュームを合わせ持つので、ダイエット中の方にもぴったり。お好きなレシピからまずは試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事