ヘルシーだけど満足度抜群!「納豆×餃子の皮」を使ったおつまみ

ヘルシーだけど満足度抜群!「納豆×餃子の皮」を使ったおつまみ
暖かくなってくると、キンキンに冷えたビールを飲みたくなりますよね♪そんなときのお供には唐揚げやポテトフライのようなカロリー高めのおつまみを選びがちですが、やはり健康にも気を使ってヘルシーな食材をセレクトした方がベター。そこで今回は、栄養豊富な納豆と餃子の皮を使った簡単おつまみをご紹介します。餃子の皮を使えば、簡単に作れる上に、ヘルシーな食材ならではの物足りなさも感じずに済みますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/28
2022/09/26
view

ネギ納豆の餃子はさみ焼き

納豆に刻みネギ、海苔をよく混ぜ合わせ、餃子の皮に挟んで両面をこんがり焼けば完成!べたべたしがちな納豆も、このように挟んでしまえば手でつかんで食べるときも安心ですね♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/61010/recipe/1054496

餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ。

納豆に粉チーズを合わせて、餃子の皮に包んで一口カルツォーネに。チーズはパルミジャーノやカマンベールでも♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/blog/12340515

余った餃子の皮で納豆ちょぼ焼き

納豆に葱とごま油を混ぜて、餃子の皮に包んでトースターで香ばしく焼いた一品です。一口サイズなので、スナック感覚で食べられそうですね♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/37759/blog/12777211

餃子の皮で納豆ピザ

納豆の皮をピザ生地代わりにして、具に生麩と納豆を乗せたちょっとひねりのきいたおつまみです。アクセントに韓国のりを使うと◎♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/34513/blog/12401490

発酵食品の納豆は、体の免疫力をあげる力があり、特にチーズと組み合わせるとよりパワーを発揮するそうです。ご飯の時だけでなく、おつまみにも手軽で栄養たっぷりな納豆を積極的に摂りたいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事