お料理の食材としても大活躍!遊び心溢れる「ベビースター」レシピ

お料理の食材としても大活躍!遊び心溢れる「ベビースター」レシピ
誰もが一度は食べたことがあるであろうロングセラー商品「ベビースターラーメン」。そのまま食べて美味しいのはもちろん、もんじゃのトッピングとしても大人気。そんな「ベビースターラーメン」をもんじゃ以外の料理に取り入れた、さらに面白いアレンジレシピをご紹介します。あと引く美味しさとパリパリ・ポリポリとした食感に病みつきになっちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/21
2021/10/07
view

2つの食感が楽しめる野菜たっぷりコールスロー

ベビースターのカリカリした食感をいかしたサラダレシピです。たくさんの野菜と一緒だと、お菓子という感覚がなくなって、立派に”食材”という感じ♪はじめはカリカリですが、時間が経つとしんなりして、チキンエキスがサラダに馴染みます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/15984981

おふざけのようなおにぎりでも、食べればびっくりな美味しさ!

おにぎりにベビースターやウインナーを混ぜ込んだ、見た目からして遊び心いっぱいのレシピです。ポイントは“あつあつのご飯”に混ぜること。時間が立つと柔らかくなってそれも美味です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/881638

食感楽しくてクセになりそうな変わり巻き寿司♪

ベビースターを使って、ちょっと変わった巻き寿司が作れます。なんといっても表面のパリッとした食感が特徴。あっさり和風の料理が、遊び心のある仕上がりになりますよ。お子さんが集まるパーティーにぜひいかがですか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/13853010

味の濃さがクリームチーズと一緒になってちょうど良い♪

クリームチーズのクリーミーさと、ベビースターの濃い味がマッチして、お酒が進むおつまみに♪作り方は丸めてまぶすだけで超簡単だから、思いたったらすぐに作れます。覚えておくととても重宝しますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12213/blog/2379114

お手軽だけど美味い!野菜たっぷり海老あんかけ

ベビースターをかた焼きそばに見立てたレシピ。味がしっかりしているので、かけるあんかけはシンプルな味付けでOK♪エビや野菜など、具材を多めに入れれば、立派な主食になりますよ。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202340/recipe/1036774

「ベビースターラーメン」はアレンジ次第でおつまみになったり、立派なおかずになったりと、とっても便利!料理用にいくつかストックしておくのも良さそうですね。また、無印良品の「ミニラーメン」でも同じように楽しむことができますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事