後を引く美味しさで食が進む!「ピリ辛冷奴」レシピ

後を引く美味しさで食が進む!「ピリ辛冷奴」レシピ
もう1品おかずが欲しい時、食欲がない時、ダイエット中の時、手軽に簡単に作れる「冷奴」は食卓の味方です!薬味をのせてお醤油でいただくのももちろん美味しいですが、今回は少しアレンジをして「ピリ辛冷奴」のレシピをご紹介したいと思います。これからの暑い時期にもぴったりなので、是非試してみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/06
2023/07/11
view

お好みの薬味にピリ辛タレで手軽にもう一品♪

ネギや大葉など、お好みの薬味を豆腐にのせたら、ピリ辛なタレをかけて召し上がれ♪いつもの醤油をちょっと違うタレに変えるだけで違った印象と味わいが楽しめますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7219/blog/14589182

メンマと食べるラー油で食感も楽しめるピリ辛冷奴に♪

メンマに食べるラー油を絡ませるだけで、歯ごたえ十分のピリ辛冷奴の出来上がり♪冷蔵庫でメンマが眠っているご家庭は是非お試しを!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12213/blog/14840125

ピリ辛冷奴の王道と言えば…!?

ピリ辛冷奴の王道といえば、やっぱりキムチのせです!豆腐にキムチをのせるだけの超簡単レシピですが、キムチにごま油と白ごまを足すことで風味がアップ!一口サイズにする事でオシャレ感も演出できますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35629/blog/10897873

食欲を誘う!?ボリュームたっぷりおかず系冷奴

しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉に、コチュジャンなどのうま味調味料を配合した甘辛ダレを絡めます♪ボリュームたっぷりなので、おかず系おつまみとしてお楽しみいただけますよ♪あっさりとした豆腐とタレの絡んだお肉が良く合います!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152658/blog/15279755

食べ応えあり低カロリーでダイエット食にもオススメ☆

鶏ささみときゅうりをのせてボリュームを出したら冷奴がメインのおかずに大変身です!カロリーが少ない食材なのでとってもヘルシー!食べるラー油をかければ食べる手が止まりませんよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/14373210

手軽に食べられる冷奴は、健康にも美容にもよく、何よりリーズナブル!味付けやトッピングを変えるだけでレシピのバリエーションは無限なので、毎日の献立に積極的に取り入れたいですね。自分好みの食べ方を見つけてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事