15分以内で作る!簡単&ヘルシー「豆腐」の和スイーツ

15分以内で作る!簡単&ヘルシー「豆腐」の和スイーツ
ダイエット中や、カロリーが気になる方でも安心して食べられるスイーツは魅力的ですよね。今回は豆腐を使った和風のスイーツをご紹介します。豆腐でも満足感が得られるので、ぜひ試してみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/05/13
2021/10/07
view

お豆腐白玉みたらし団子

白玉粉とお豆腐で作るお豆腐白玉に、たっぷりのみたらし餡をからませて♪冷蔵庫に入れても柔らかさをキープできますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14433789

豆腐のカフェ風和プリン

豆腐の優しい味の和プリン。生クリームが入るのでコクもプラスされ、隠し味のラム酒が効いています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/14144291

豆腐白玉で♪ココナッツミルクのおしるこ

白玉粉と絹ごし豆腐で作る白玉をおしるこに入れて。豆腐の量は目安なので、固さを見ながら調整してくださいね。温めても冷やしてもOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/14597301

豆腐のわらびもち風スイーツ

豆腐に黒みつ、きなこ、シナモンシュガーをかけるだけ。木綿や絹ごしではなく、はこってりした「おぼろ豆腐」みたいなものを使うのがポイントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11623/blog/12235137

かぼちゃの豆腐あんこ

白玉豆腐にかぼちゃを加えた皮で、あんこを包んで。時間が経っても柔らかく、もちもちしたお団子です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14718029

豆腐を使ったヘルシースイーツはもはや定番になりつつあります。和風スイーツもぜひレパートリーに加えてみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事