冷蔵庫に“あるある”食材でつくる「もやしチャンプルー」

冷蔵庫に“あるある”食材でつくる「もやしチャンプルー」
いつもお安いもやしは、具体的なメニューが決まっていなくてもなんとなく買ってしまうことが多いですよね。お豆腐や卵も同様で、気付けば冷蔵庫の中で賞味期限ギリギリなんてことも…。そこで今回はこの3つを合わせてつくる「もやしチャンプルー」をご紹介します。その他に必要な材料もおうちによくある食材ばかりです。立派なおかずが1品できて、冷蔵庫整理もできちゃう一石二鳥レシピですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/07
2021/10/07
view

簡単&シンプルなもやしチャンプルー

具材はもやし1袋・木綿豆腐1丁・卵1個のみ!味付けは顆粒だし・醤油・みりんのみ!思い立ったらパッとつくれる単純明快レシピです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/14360242

白い見た目がオシャレなチャンプルー

もやし、豆腐、の白い食材に春雨も入ってさらに白く。卵もマヨネーズが混ざって白っぽくなります。鶏ガラスープの素やクレイジーソルトなどの白い調味料で、味も色味もバッチリですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22893/blog/10218545

節約食材の二大共演!

安価な上に、使った後に再生する豆苗は、もやしに勝るとも劣らない人気節約食材ですよね。そんな2つを和風味でチャンプルーに。安くて簡単で美味しくてルンルン気分♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13328592

食欲増進!カレー味チャンプルー

長期間保管されがちなカレー粉をチャンプルーの味付けに!ちょっぴりスパイシーになったもやしに、豆腐と卵がまろやかにからんで美味しいですよ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22182/blog/12437120

男性もよろこぶ♪がっつりチャンプルー

豚肉が入ってボリューム満点なチャンプルー。味噌や中華だしのうまみたっぷりの味付けにごはんが止まりません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/15120705

いかがでしたか?”チャンプルー”とは「まぜこぜにした」という意味。もやし・豆腐・卵に、冷蔵庫で余っている食材を組み合わせて、いろいろなもやしチャンプルーを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事