甘酸っぱさが旨味に!「もずく酢」を使ったおかず5選

甘酸っぱさが旨味に!「もずく酢」を使ったおかず5選
ヘルシーで健康食品としても優秀なもずく酢。身体に良いとは分かっていても、あの甘酸っぱさが苦手な方もいらっしゃいますよね。ひと手間かけて他の食材と合わせるだけで、よりおいしく食べられて、ボリュームアップもしちゃうんですよ。そこで今回は、もずく酢を使ったレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/27
2023/07/11
view

鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え

米粉をつけて鶏むね肉を揚げ焼きしたら、もずく酢と梅干しを合わせたタレを絡めます。梅干しと青じそを加えることで、甘酢に爽やかな風味がプラスされて◎♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/10641

唐揚げのもずく餡かけ

もずく酢は、めんつゆやカニカマのコクを足して、とろーり餡に変身させます♪唐揚げにかければ、もずく酢が苦手な家族も食べられる?!一品の出来上がり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/15536328

もずく酢天ぷら

もずく酢に小麦粉と片栗粉を入れたら、カリッと揚げて天ぷらに。アクセントに入れた紅生姜が良い仕事をします♪外カリッ、中モチッの食感がクセになりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15401097

もずくと水菜のおろし和え

水菜をさっと茹でたら、もずく酢と大根おろしを混ぜ合わせます♪軽く炒ったじゃこをのせたら、子どもも喜ぶさっぱり和え物の完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/721264

野菜ときのこのもずく酢和え

玉ねぎとしめじを炒めたら、熱々のままきゅうりやもずく酢の入ったボウルへ投入!一旦冷ましてから食べると、味がなじんでおいしくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/13521761

そのまま食べるだけではなく、他の食材と組み合わせることで、もずく酢の新たなおいしさを発見できるかもしれませんね!ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事