可愛くて自慢したくなる!お花見団子もどき!?のお弁当おかず

可愛くて自慢したくなる!お花見団子もどき!?のお弁当おかず
暖かくなって、春の訪れを感じる今日この頃、そろそろ桜の時期ですね。きれいな桜を眺めながら、美味しいお弁当を食べられるのはまさにこの時期だけ!楽しいお花見にぴったりな、可愛いお団子もどきのお弁当おかずをご紹介します。「団子じゃないよ、実は○○だよ♪」と子どもとの会話も弾みそうです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/24
2021/10/07
view

ころんと可愛い三色オムライス団子

綺麗なお団子に見えて実はオムライスというおもしろレシピ。彩りもよく、片手でも食べやすいその形は、ピクニックやお花見にぴったりですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15029844

ふっくらパンの中身は甘い餡のお花見団子パン

お花見団子に似せたふっくらパン。中身は栗あん、粒あん、紫あんとそれぞれ違う味に。いろんな味のパンで春の楽しさを感じられそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12792/blog/15095176

ふりかけで作るカラフルなうずらの三色団子

カラフルな色付けができるふりかけを使って、うずらの卵をきれいに染めてます。燻製風味で美味しくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/730256

子供に大人気♪串団子おにぎり

うす紅と緑の色合いが鮮やかなおにぎり。丸めて串に刺すだけで、お団子感が出ますよ♪普段とは違う雰囲気でお子さまたちにも人気です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/recipe/735865

肉汁とトマトの美味しい出会い♪肉巻きプチトマト串

焼いたトマトが肉汁と一緒になってとても美味しい一品です。まん丸な形がお団子のようでとてもかわいい♪トマト嫌いのお子さまでも食べてくれるかも♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/recipe/5620

お団子にそっくりな形で可愛い“もどき”レシピ。きれいな桜を見ながら食べるのにおすすめです。家族やお友達とのお出かけを楽しんで下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事