食べるラー油で簡単にできちゃう!おかずレシピ5選

食べるラー油で簡単にできちゃう!おかずレシピ5選
一大ブームを起こした「食べるラー油」。売られている種類も沢山あるし、自分で作ることもできて、食べ比べをするのも楽しいですよね。ご飯にかけるだけでも十分に美味しいですが、今回は万能調味料としておかず作りに応用するアイデアをご紹介。簡単に味がビシっと決まるのでおすすめですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/17
2021/10/07
view

超簡単!春キャベツを使ったおかず

ニンニクとごま油でキャベツを炒め、塩と胡椒で味をととのえたら、食べるラー油をトッピング。
簡単にできるので、おかずが一品足りないなぁと言う時に良いですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18563/recipe/7303

10分で出来ちゃう簡単きゅうり漬け

適当な大きさに切って塩もみしたきゅうりに、食べるラー油と醤油をまぜて冷蔵庫で10分置くだけ。
漬けこみ時間を長くすると、味がしみて更に美味しくなります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30492/blog/10972234

彩りも鮮やか!ボリューム満点サラダ

女の子が好きなスモークサーモンとアボカドを使ったサラダ。
千切りにした野菜と一緒に、食べるラー油と黒胡椒をかけていただきます。
見た目も綺麗でちょっとおしゃれなサラダなので、女子会やパーティなどにも喜ばれそうですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4946/blog/10552229

食べるラー油でさっぱり麻婆豆腐

豆板醤や甜麺醤などは使わない、簡単な麻婆豆腐。
みりんと醤油を入れて味をととのえたら、味見をしてください。
さっぱりしているので、お豆腐がたくさん食べれちゃいます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/920604

最後に食べるラー油を入れるだけの簡単きんぴら

普段作っている要領でたけのこのきんぴらを作ります。そして、最後に食べるラー油を入れてまぜるだけ!ごま油と鷹の爪を使うよりも、風味も良くてコクがでて美味しくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/14260579

食べるラー油を使った簡単レシピをご紹介しました。
どんなおかずにもあう食べるラー油なので、色々なものにかけて自分でレシピを考えるのも楽しいかもしれませんね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事