柔らかくて甘い春キャベツでつくる肉巻きレシピ*お弁当にも~

柔らかくて甘い春キャベツでつくる肉巻きレシピ*お弁当にも~
今が旬の春キャベツは、短時間でさっと炒める肉巻きにも向いています。たくさん巻いても柔らかいので食べやすく、甘さも増して何個でもいけちゃうかも♪夕ごはんのおかずはもちろん、お弁当にも使えるレシピがたくさんです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/06
2021/10/07
view

野菜が主役の肉巻き*オイスターソース風味♪

主役は柔らかくて美味しい春キャベツ。アスパラやピーマンも一緒に巻いて、緑の野菜いっぱいの肉巻きです♪
お肉にもキャベツにも合うオイスターソース風味のたれが絡んで食欲が進みます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/14254608

春のお弁当にぴったり*生姜焼き風味のかわいいおかず

春キャベツとチーズを巻いた肉巻きは、爽やかな生姜風味でお弁当のおかずにぴったりです。カットした断面を見せることで緑色が映え、見た目にも春いっぱいのお弁当に。春からの新生活も楽しくなりますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/12178201

盛り付けテクも真似したい*胡麻味噌照り焼き味の肉巻き

しゃぶしゃぶ用のロース肉を使うから、お肉にもさっと火が通ります。両端を少しカットして、立てて盛り付けるテクも是非真似したいですね!上になる方を斜めにすると立体感も出て◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/15761068

逆転発想のロールキャベツ*肉巻きだから簡単♪

ロールキャベツを逆転の発想に!キャベツを肉巻きにしてトマトソースで煮込んだ一品。甘いキャベツとトマトの酸味がとてもよく合う春にもぴったりのおかずです。残ったらお弁当にも入れられます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/11361245

大葉とキャベツがベストマッチ*カット面も綺麗な肉巻き♪

大葉の爽やかさとキャベツの甘みが口の中に広がる美味しい肉巻きです。カットした時の断面も綺麗なのでおもてなしの一皿にもなりそうです。柔らかい春キャベツをたくさん添えて、春色いっぱいのディナーもいいかもですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70180/blog/12749558

旬のお野菜は身体にもお財布にもうれしいですね。春キャベツを使って美味しい肉巻きレシピをたくさん作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事