小さな子どもも食べやすい一口サイズ!簡単&手軽な「持ち寄りランチメニュー」

小さな子どもも食べやすい一口サイズ!簡単&手軽な「持ち寄りランチメニュー」
「小さい子どもを連れてランチとなると、お店選びが大変。我が家で持ち寄りランチにしましょ~!」なんて言われて悩むメニュー。友達の家だからこそ、食べこぼしが気になりますよね。そこで今回は子どもでも簡単に食べられるメニューを厳選してみました。見た目もかわいくて子どもも喜ぶこと間違いなしです!!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/11
2021/10/07
view

パイ生地不要の皮なしキッシュ

子どもが大好き、卵とチーズの最強組み合わせ!かわいい見た目に食欲がそそられます。パイ生地の代わりにアルミホイルを使うので、とってもお手軽♪10分でできちゃう時短メニューなのもうれしいポイント。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15179413

ミニミニアメリカンドッグ

隠し味は…マヨネーズ!ポークピッツを使っているので、子どもが食べやすい一口サイズです。生地はホットケーキミックスで作るので簡単にできますよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14857998

ちくわのバジル揚げ

ちくわの磯部揚げをアレンジ。中から溢れるとろ~りチーズにハマりそう!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/13575684

小芋のコロコロボール

表面はサクッと中はネバとろ。かつおの風味がたまんない一品です。コロコロかわいい一口サイズなので、とっても食べやすいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/blog/13441547

鶏ささみ肉のスティック磯辺揚げ

こちらもつまんで食べられる一口サイズ!醤油、酒、みりんを使った、子どもも大好きな甘辛たれがよいアクセントに。お弁当のおかずにも合いそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/14649047

今回ご紹介したレシピは、どれも小さなお子さんが飽きずに食べられる小さなサイズになっています。遊びに夢中になって、なかなか食事が進まないお子さんにも「○個食べた!!」と盛り上がったりして食事が進むかかも。お弁当箱に入れて持ち運びやすいのも、うれしいポイントですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事