ダイエット中にもオススメ!おからドーナツレシピ5選

ダイエット中にもオススメ!おからドーナツレシピ5選
ダイエット中だって、おいしいスイーツが食べたい時がありますよね。そんな時には、ヘルシーなおからにお任せ!食物繊維が多くてカロリーも少ないので、罪悪感が少なくてすみます♪そこで今回は、おからを使ったドーナツレシピをご紹介します!独特の食感は、クセになること間違いなしですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/17
2021/10/07
view

豆乳おからドーナツ

生地に豆乳やオリーブオイルを混ぜれば、おから特有のパサパサ感も気になりません☆表面はサクッ、中はふわふわモチモチの食感は、やみつきになること間違いなし♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/157717

黒糖おからドーナツ

おからと黒糖を合わせれば、ほっこり素朴な甘さのドーナツが出来上がります。子どものおやつにもピッタリ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127068/blog/15307881

揚げ焼きドーナツ

生地をスプーンですくってフライパンで揚げ焼きすれば、少量の油でドーナツができちゃいます♪白ごまの香ばしい香りと食感がアクセントになって◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4430/blog/2551380

焼きドーナツ

ホットケーキミックスにおからパウダーと水を加えて焼けば、カロリーを最小限に抑えることができます♪中に入ったドライフルーツで、満足感をプラス。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31407/blog/10533517

かぼちゃとおからの焼きドーナツ

おから生地に豆乳とかぼちゃを混ぜ合わせると、しっとり仕上がります。赤味噌とハチミツを加えれば、揚げなくてもコクのあるドーナツが完成♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20899/blog/11961678

ヘルシーなのに栄養価の高いおからドーナツは、ダイエット中にもピッタリ♪もちもちフワフワな食感は、小さなお子さまのおやつにも喜ばれそうですよね。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事