下準備不要だから楽チン!手軽に栄養UPできる「レンズ豆」レシピ5選

下準備不要だから楽チン!手軽に栄養UPできる「レンズ豆」レシピ5選
豆類が身体にいいのはわかっているけれど、水に漬けて戻したり、長時間煮込んだり下処理が大変…と思っていませんか?火が通りやすいレンズ豆なら、下処理なしで調理しやすく、手軽に栄養バランスをアップできますよ。そこで今回は、そんな便利なレンズ豆を使ったレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/13
2021/09/28
view

レンズ豆のサラダ

茹でたレンズ豆とカットした野菜を混ぜるだけでできる簡単でカラフルなサラダ。半日~1日ほど置くとさらに味がなじんでおいしさがUPしますよ!レンズ豆は茹ですぎないようにすこし歯触りを残した方が◎!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/13185566

レンズ豆とトマトソースのパスタ

シンプルなトマトソースもレンズ豆を加えることでボリュームたっぷりのソースに大変身!お好きなパスタに合わせて◎!トマトソースなのでどんなタイプにも合いますが、太めのパスタがおススメです!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22663/recipe/9926

レンズマメのコロッケ

エジプト料理のターメイヤ(そらまめコロッケ)のそらまめをレンズマメに置き換えて作ります。味付けもカレー粉使用でカンタン!香草が揃わないときは身近にあるハーブで代用してもOK!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10519/blog/12983621

トルコ風レンズ豆のスープ

肉も魚、だしも一切不使用!水で煮るだけなのに、このコクとおいしさは感動ものです!大地の味を感じるスープをぜひ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/12060794

トマトとチョリソーとレンズ豆の煮込み。

味付は塩コショウだけ!レンズ豆がチョリソーの旨味を吸ってくれるから直火でたった15分煮るだけで見た目に手の込んだスペイン料理が完成!!お酒もすすみますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/37184/blog/12400861

水戻し不要ですぐに調理が出来るレンズ豆、まだまだ一般家庭では馴染みが少ないかもしれませんが、使い方も簡単なので手軽に取り入れられますよ♪ビタミンB群をはじめ、栄養たっぷりなレンズ豆、ぜひ使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事