これは試してみたい!卵焼き用フライパンで「バウムクーヘン」を作ってみる

これは試してみたい!卵焼き用フライパンで「バウムクーヘン」を作ってみる
どのご家庭にもある卵焼き用のフライパンを使って、生地をクルクル巻いたり、重ねたりして、バウムクーヘンが簡単に作れてしまうんです!プレーン味以外にも、風味豊かなレシピをまとめてみましたので、是非試してみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/03/16
2023/10/30
view

ふわふわバウムクーヘン

割りばしをアルミホイルでくるんで芯を作り、生地を焼いたら芯にクルクル巻くのを繰り返して完成。焼き立ても美味しいですが、冷やすとより美味に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/13810531

ホットケーキミックスdeプチバームクーヘン

ホットケーキミックスを使い、厚焼き玉子を作る要領で焼いて輪切りにするだけの簡単レシピ。油を引かないのがキレイに焼くポイントです☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19733/blog/11955646

濃い抹茶バームクーヘン

ホットケーキミックスに抹茶パウダーと黒糖を入れた、ちょっと渋めのバームクーヘン。アルミホイルで作った筒は、バターを塗っておくと取りやすいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7854/recipe/291256

ほんのり柚子風味のバウムクーヘン

ホットケーキミックスに柚子の皮としぼり汁を入れた風味豊かなバウムクーヘン。牛乳の代わりに豆乳を使った優しい味わいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/11687618

魚肉クーヘン

生地を一枚ずつ薄く焼いてクレープを作り、魚肉ソーセージに5枚巻いて、更にラップで巻きます。冷蔵庫で寝かしてカットしたらケチャップで味付け。
片栗粉を入れると生地が破れにくく、モチモチの生地が焼けますよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/10679181

簡単コーヒークーヘン

ホットケーキミックスにインスタントコーヒーと粉寒天を入れ、薄く焼いた生地を重ねてカットしたレシピ。
粉寒天のおかげで冷めてもモッチリです☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/11415852

お家で手軽にバウムクーヘンが作れるレシピを紹介しました。サイズはお好みで調整できるので、オリジナルのものを作ってみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事