大人気の「塩パン」を、おうちで簡単に作っちゃおう!

大人気の「塩パン」を、おうちで簡単に作っちゃおう!
近年、じわじわ流行りはじめた「塩パン」、色々なパン屋さんやコンビニなどでも見かけるようになりましたね。小麦粉とバター、塩がメインの「塩パン」は、後引く旨さでクセになること間違いなし♪そこで今回は、おうちで簡単に作れるレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/17
2021/10/07
view

塩ロールぱん

ソフトフランス系の生地に、粗塩を振って、クロワッサン風に焼き上げた塩パンです。バリッとした皮に粗塩が効いて、クセになる美味しさです。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15075064

外カリッ中もちな塩パン

中にマーガリンを包み込んだ、塩パンの食べ切りレシピ。少量だから捏ねやすいし、発酵も時短で済みますね。初めてさんでも失敗なく作れそう!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15383043

フライパンですぐ焼ける塩パン

こちらはベーキングパウダーを使った、発酵いらずのクイック塩パン。
薄く伸ばして焼くので、あっと言う間に出来上がり!時間も手間もかからないのがうれしいですね。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4696/blog/2586472

塩ちぎりパン

ほんのり甘みのある生地に、大粒の塩とブラックペッパーを振りかけた、大人風味の塩ちぎりパンです。1時間でできる時短レシピがうれしいですね。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15499281

お花ちぎり塩パン

シンプルな塩パンが、可愛いお花ちぎりパンになりました。塩×ちぎりパン×スキレットの組み合わせ、とってもオシャレ!お花の形作りは意外と簡単、しかもレンジ発酵の時短レシピです。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15253426

ベーシックな塩パンから、フライパンで作る簡単レシピまでいろいろ集めてみましたが、どれも個性的で作ってみたくなるパンばかり。時間に余裕のある休日の”朝ごパン”に、塩バンはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事