パクチーファン必見!エキゾチックに香るブランチレシピ5選

パクチーファン必見!エキゾチックに香るブランチレシピ5選
パクチー(香菜、コリアンダー)の魅力は何といっても、あの独特の香り!麺にご飯に、バゲットに、パクチーを足すだけで、即アジアンなテイストに変わるのが魅力です。そこで、パクチーをもっと楽しむために、ブランチにおススメの1品料理レシピを集めてみました。本場で食べるような本格的なレシピもありますよ!
wasante
wasante
2016/03/05
2023/10/17
view

パプリカベースのレッドカレー

パプリカとパクチーの根、しょうが、にんにく、ナンプラー、スパイス類をミキサーにかけて作る本格カレー。ココナッツジュースで作るので、パクチーの香りが一段と引き立っています。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/172018/recipe/943956

タイ風エビチャーハン

ジャスミンライスと干しエビ、ねぎ、卵でササッと作れるタイ風チャーハン。パクチーとナンプラー、スイートチリソースの風味が相性ばっちり!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/136185/recipe/801414

ベトナムの朝の屋台風景風 ベトナム汁そば フォー

休日の時間があるブランチには、鶏ガラスープに、エビ、わたり蟹、クローブで作る、贅沢な汁そばもいいですね。仕上げにのせる、たっぷりのパクチーが、食欲をそそります。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/780367

わたしのおうちの担々麺

台湾風のスパイシーな担々麺。練りごま、甜麺醤、干しエビで作る濃厚なスープに、パクチーの香りがよく合います。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/120189/recipe/734294

簡単ベトナム風サンドウィッチ

ニョクマムとスイートチリソースで下味をつけて焼いた豚肉と、パクチーの入ったオムレツを挟んだベトナム風サンドイッチ。見た目も鮮やかですね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/7068

パクチーがあれば、タイ風、ベトナム風、台湾風、といったエスニック料理が一層リアルになりますね。フレッシュな香りも、鮮やかな緑も、エキゾチックな料理を引き立ててくれます。パクチーを手に入れたら、ぜひいろいろなレシピを楽しんでみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事