かわいい見た目に子どもが喜ぶ!簡単「デコ食パン」レシピ5選

かわいい見た目に子どもが喜ぶ!簡単「デコ食パン」レシピ5選
お子さんがなかなか朝食を食べてくれず困っているお母さん!食パンをキャンバスに見立てて作るデコパンを試してみませんか?いつもと違うかわいい食パンに、子どもたちもきっと喜んで食べてくれるはず!とはいえ、ただでさえ忙しい朝…。手間をかけずに、かわいくできるとっておきのデコパンのレシピを紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/28
2021/10/07
view

おひさまデコパン

トーストの定番具材ハムとチーズの上に、おひさまの形になるようにタマゴサラダを乗せていくだけ!前夜にタマゴを茹でておけば、朝の時短に。特別な材料がいらないので、思い立ったらすぐに作れそうなところも◎。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70103/blog/12786449

お花のピザトーストデコパン

子どもの大好きなウィンナーがたくさん!お花の真ん中にケチャップを乗せてお花感アップ!葉っぱ部分はパンを焼いてから乗せるのがポイントです。レーズン入りの食パン×チーズで甘じょっぱいデコパンです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37760/blog/12756404

ランチョンマット風デコパン

ハムをスプーンとフォークの形に型抜きし、ピーマンをランチョンマットの模様に見立てたデコパンです。チーズの下にはケチャップを塗って、ピザトースト風の味付けに。お手持ちの型で型抜きすれば、アレンジ自在ですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/12736749

アニマルデコパン

とろけるチーズを乗せた食パンを予め焼いておき、その上にミートソースでベースとなる動物の顔を作ります。チーズ&海苔で作った顔のパーツを乗せれば完成!前夜に顔のパーツを作っておけば、朝乗せるだけでラクチン!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38028/blog/12775193

クローバーデコパン

食パン一枚でお野菜も摂れるデコパンです。茹でたほうれん草とハムをマヨネーズで和えて、ハート型に詰めてクローバーの形に。ハムの型抜きの残りも無駄なく活用できて◎。朝から幸せ気分になれそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1488/blog/12744700

見た目にもかわいく、美味しそうなデコパン。紹介したレシピなら、少ない材料&手間であっという間に作れるので、ぜひ試してみて下さい!お子さんの反応が楽しみですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事