余った「にら」でもう1品!簡単「15分おかず」レシピ7選

余った「にら」でもう1品!簡単「15分おかず」レシピ7選
寒い冬は鍋が美味しい季節。でも使おうと思った野菜が半端に余ってしまうことってありますよね。そこで今回は、「ニラ」を美味しく食べきれる簡単レシピをご紹介します!どれも15分以内で完成するので、忙しい人でも安心♪ご飯もお酒も進んじゃいますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/18
2021/10/07
view

厚揚げとニラのひき肉あんかけ

美味しさの秘訣は最後にニラを加えること!香りがひきたって食欲がかきたてられますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/138753/recipe/909124

ニラとエノキの柚子味噌マヨ

うまみたっぷりのエノキと合わせて味噌和え風に!柚子胡椒がピリッと爽やかなアクセントになってますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15279969

豚ニラキャベツの塩炒め

がっつりとボリューム満点なのに、塩炒めだからあっさりと食べられてしまう1品。ごはんが進みます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/164180/recipe/897118

ニラのチヂミと柚子胡椒ポン酢タレ

韓国料理チヂミも混ぜて焼くだけで簡単に!ポン酢に柚子胡椒を入れたさっぱりタレもお試しあれ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/160514/recipe/958917

甘辛豚のニラ巻き

照り焼き味に豆板醤を加えてあと引く美味しさに!とろ~り温泉卵を絡めながら召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14566972

ニラとしめじのナムル

ニラとしめじをさっと湯がいたら、後は調味料と和えるだけ!常備菜として多めに作っておいても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/515/recipe/10102

ささみのニラもやし炒め

下味にひと工夫してささみもしっとりに!安い食材でお腹もいっぱいになって得した気分が味わえそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/recipe/320681

身近でかつ安価な食材を使うので節約にもなりますね。余ったニラをダメにすることなく美味しく食べ切れると料理力もUPしちゃいますよ。鍋の次の日にぜひぜひお試しあれ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事