だまされたと思って試してみて!肉料理に合うフルーツソース7選

だまされたと思って試してみて!肉料理に合うフルーツソース7選
毎日の食卓を飾るメインディッシュ。ワンパターンにはまりがちですが、いつものお肉料理もソースを一工夫すれば、目新しさやごちそう感を演出することができます。そこで今回はフルーツソースでいただくお肉の料理をご紹介します。今晩のご飯にいかがでしょうか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/15
2022/07/12
view

鶏胸肉のオレンジソース

オレンジを果肉、果汁、皮全て使ったとても香り良いソースなので水分の少ない胸肉と相性バッチリ!
バターを使って蒸し焼きにしているのでしっとり美味しい仕上がりに。皮付きの鶏胸肉を使ってパリッと焼けば香ばしい食感がたまらない!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18242/blog/10961802

アスパラの肉巻き イチゴソース

定番、アスパラの肉巻きも、苺ソースのおかげで一気に華やかに!レモンとオリーブオイルのドレッシングが苺の香りを引き立てます。甘味をつけていないので、お食事ともとても合うソースです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/13120770

★生ハムロ~ルのキウイソース★

色鮮やかなグリーンのキウイソース。ハチミツとレモンでほんのり甘く、生ハムやチーズの塩気を引き立てています。ワインのおともにも、ちょっとした箸休めにも。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21999/blog/10346146

レモンクリームチーズソースのミートボール♪

レモンは皮と果汁に分けて、皮をミートボールに練り込みます。甘めに仕上げたレモンのソースで召し上がれ。爽やかな風味でついつい手が伸びちゃう!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13279351

スペアリブのリンゴソース煮込み

スペアリブを一度下ゆでし、脂を落としてから煮込んでいるのでさっぱりといただけます。
リンゴをセロリや玉ねぎなどの香味野菜とともに煮込み、お醤油などで味付けするのでご飯との相性も良し♪
ソースが煮詰まりお肉がホロホロになって来た頃が一番美味しい食べ頃。時間をかけてじっくり煮込んで下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/11752123

蒸し野菜と豚肉の柿ソース

塩で濃いめに下味をつけた豚肉をじっくり焼き、バルサミコ酢をきかせた甘酸っぱい柿のソースを乗せました。塩気と甘さで後引くお味に仕上がっています。蒸したお野菜とともにどうぞ。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22306/blog/10456847

レモングラスの塩から揚げ・マンゴーソース

角切りマンゴーをライムやスイートチリソースと混ぜたタイ風マンゴーソース。レモングラス、塩麹を使った唐揚げと相性ピッタリで病みつきになりそう~♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/15322509

お肉とフルーツ、実は相性が良いのです。酢豚にパイナップルが苦手な方も、メニューに迷ったら一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事