華やかアレンジでひな祭りにも巻き寿司を!

華やかアレンジでひな祭りにも巻き寿司を!
節分といえば巻き寿司、ひな祭りといえばちらし寿司というイメージがありますが、酢飯の色を変えたり、具材をお花に見立てたりと、ひな祭りにぴったりの巻き寿司アイデアがたくさんあるんです!見た目も華やかで、きっと家族に喜ばれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/01
2021/10/07
view

きれいな紅白巻き寿司♪

紅白の彩りがとってもきれいな巻き寿司。気になる作り方は、海苔の上に2色の酢飯を交互かつ斜めに配置して巻いていくというもの。食卓が華やかになるのでパーティーにオススメです!

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15034588

彩り鮮やかカリフォルニアロール

お皿で出された巻き寿司が1つ1つ違うカラーを身にまとっていたら、それだけでテンションがアップしちゃいそうですよね!1本の巻き寿司で3種類作れるなんて何だか得した気分です。

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/13120601

華やか!海苔を使わない変わり巻き寿司

春を感じさせてくれる色のグラデーションがとってもキレイで、ひな祭りにもぴったり!ピンク色部分は桜でんぶ、グリーン部分は枝豆を使用しています♪

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/1185/blog/2742396

お花満開!バラロール寿司

こんな素敵な巻き寿司を出したら、きっと家族から褒められるでしょうね♪薄焼き卵の上にサーモンを互い違いに並べて巻く事でバラの形になるという驚きのアイデアも必見です!

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/13111083

具材を巻かない飾り巻き寿司

酢飯を巻いてカットしたところに、お好みの具材をのせて完成!酢飯は海苔ではなく薄焼き卵で巻くことでより華やかになりますよ。

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/42625/blog/13099051

本当にいろんな巻き寿司がありますよね。ちらし寿司の変わりにいつもと違うひな祭りの食卓にするのも良いですし、一口サイズなのでパーティーフードとしても持って来いですよ!ぜひ楽しいひな祭りをお過ごしくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事