胸キュンイベントにはキャッチーな「ウーピーパイ」を作ろう!

胸キュンイベントにはキャッチーな「ウーピーパイ」を作ろう!
「ウーピーパイ」とは、柔らかいクッキー生地にマシュマロなどのフィリングを挟んだアメリカのお菓子です。日本でも洋菓子店やカフェで見かけるようになりました。可愛らしいルックスに、アメリカの子供たちが「ウーピー!」と歓声をあげる気持ちもうなずけます。そこで今回はそんな「ウーピーパイ」のレシピをご紹介します。バレンタインデーやホワイトデーの話題作りに持って来いですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/11
2021/10/07
view

基本のウーピーパイ

ウーピーパイは、ココア生地にマシュマロを挟んであるものが最もメジャーです。少し小さめに成形して高さを出せば、より可愛く仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11909/blog/11983818

クマちゃんウーピーパイ

型は使わず、絞り出しでクマちゃんが作れます。生地にはチョコレートが入っていて、見た目も味も可愛い一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19808/blog/14040140

スパイス香るウーピーパイ

ホワイトウーピーパイ

見ため麗しい白いウーピーパイは、バレンタインデーにピュアな気持ちを伝えるもよし、ホワイトデーのお返しにするもよしです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/11945245

ピンクウーピーパイ

お目立ち度No.1☆一見甘々そうですが、クリームチーズのフィリングで甘さ控えめなんですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3613/blog/11983139

いかがでしたか?どれもパッと目を引きますよね!優しい甘さも魅力的です。バレンタインデーやホワイトデーに是非作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事