おうちで作れば安上がり!迫力の「ブロック肉」おもてなしレシピ

おうちで作れば安上がり!迫力の「ブロック肉」おもてなしレシピ
まだまだ熱い!空前の肉ブームは2016年に入っても続行中です。外食もいいけど、おうちで作ればボリュームたっぷりの肉料理が安上がりに楽しめる!ブロック肉で、肉の旨みを実感できる迫力レシピを作ってみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/07
2023/08/08
view

フライパン・ローストビーフ

こんなに本格的なローストビーフがフライパンひとつで作れちゃう!と驚きのレシピ。チェリートマトと赤ワインのソースがさわやかで、おもてなしにもぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/13894212

豚のオーブン焼き

豚肩ロースの塊肉に、玉ねぎ、ほうれん草、チーズを詰めた豪華なオーブン焼き。ボリュームたっぷりでジューシーな仕上がり!いろいろなフィリングで変化をつけてみてもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79861/blog/14411821

ラム肉のロースト ハニーバルサミコソース

骨付きの塊肉で作った、こんがりジューシーなローストラムです。切り口のロゼ色が鮮やか~♪テーブルで切り分けたら感動しますよ!おもてなしの主役にいかがでしょう?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68891/blog/13554060

豚ブロック肉と根菜のオーブン焼き

豚ブロック肉とじゃがいもやごぼうなどの根菜にオリーブオイルをかけて、塩胡椒してオーブンで焼いただけ!簡単なのにとっても豪華!ワインに合います~。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96106/blog/15217847

お口でとろける照り照りな角煮

豚ブロック肉の代表的な料理といえば、やっぱり角煮!こちらは砂糖でなく蜂蜜で甘みをつけたレシピ。蜂蜜の効果でお肉がとろけるように柔らかく、照り照りに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/6256

ゴージャス&ボリューミーなお肉レシピはいかがでしたか?おうち新年会、バレンタインとまだまだおもてなしの機会の多い季節。ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事