簡単・時短!意外と簡単につくれるフォンダンショコラに挑戦!

簡単・時短!意外と簡単につくれるフォンダンショコラに挑戦!
食後のデザートとしても大人気のフォンダンショコラを自宅で手軽につくってみませんか?中から濃厚なチョコレートが溢れでてくるので、ちょっと難しそうと思いがちですが、つくり方は意外と簡単。しかも、電子レンジ活用など、ちょっとしたアイデアで簡単♪さらに時短にも!みんなに喜ばれる人気スイーツがあっという間に完成するので是非お試しあれ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/13
2021/10/07
view

スプーンで簡単フォンダンショコラ

なんと、計りを使わずスプーン1つで計量できてしまう初心者さんにも嬉しいレシピ。これならお子さまでもチャレンジできそうですね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18999/recipe/5124

レンジでフォンダンショコラ

オーブンがなくてもつくれる、電子レンジ大活用のレシピ。1つ1つこまめに加熱状況をチェックしながらつくるのが成功のポイント!目を離しちゃダメですよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/44382/blog/15669481

簡単フォンダンショコラ

湯せん不要!材料をレンジ加熱で溶かして混ぜあわせ、オーブンで10分前後焼くだけの超簡単レシピ!これなら思い立った時にすぐつくれて◎!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/554536

なんちゃって! フォンダン ショコラ ☆

市販のカステラや、スポンジケーキを使った“なんちゃって”的な作り方も簡単でオススメ!真ん中をくり抜いてチョコレートソースを注入すれば準備はOK!ぜひお試しを♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/11926507

ホットケーキミックスで簡単♪フォンダンショコラ

いますぐ食べたいというときに、サクっとできる簡単レシピ。家にあるホットケーキミックスが、おしゃれなフォンダンショコラに変身します。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/6711/recipe/6681

意外と簡単につくれるフォンダンショコラ。見た目も豪華なので、おもてなし用スイーツとしてはもちろんバレンタイン用にも大活躍ですよ!

※フォンダンショコラを作る際、小麦が生の状態だと消化不良を起こす恐れがあります。生焼けに注意をして調理ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事