こんなメニューにも変身しちゃう?!ちくわを使った“なんちゃって○○”レシピ♪

こんなメニューにも変身しちゃう?!ちくわを使った“なんちゃって○○”レシピ♪
ちくわといえば、おでんの具材やちょっとした副菜、おつまみなどが定番かと思われがちですが、実はいろんなメニューの代役を演じてくれる、とっても優秀な食材なんです。 今回は、ブロガーさんのアイデア溢れる「なんちゃってレシピ」をご紹介します。簡単でお財布にも優しいちくわレシピをご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/08
2021/10/07
view

ちくわのなんちゃってカルボナーラ♪

ちくわをフィットチーネ代わりに♪パルメザンチーズもたっぷりなのでワインのおつまみにも最適。糖質が低いので夜食にもぴったりです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41837/blog/12642205

ちくわでなんちゃって海老フライ

ちくわとウィンナーでエビフライに変身♪ 時短・節約レシピの女王・マイティさんのレシピです。
安価に仕上がる、お子様も大喜びの一品ですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270970

なんちゃってうな玉冷やしわさび茶漬け

うなぎの代わりにちくわ!本物のうなぎには及びませんが、ちくわもうなぎのタレで焼くと少しリッチな感じに仕上がります♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270209

みんなでワイワイ♪ちくわピザ

ピザ生地を一から、ちくわで作ってしまうという優れもののレシピ。ちくわなのにピザ!というサプライズ感を楽しんでください♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/15107591

なんちゃってうな丼

ちくわに丁寧に切り込みを入れたら、あっという間にうなぎに変身! うなぎの皮をのりで代用しているところもナイスアイデア♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/12984884

ちくわは1年中安く手に入るのも魅力的な食材。今回のレシピを参考に、ぜひちくわレシピの幅を広げてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事