余ったお餅で作るがっつりボリューミーな夕飯メニュー!

余ったお餅で作るがっつりボリューミーな夕飯メニュー!
お正月のお餅が余ったら、がっつりボリュームのある夕飯メニューに応用してみませんか?焼いたり揚げたり色々な調理法があるのでアレンジの幅も豊富!お腹もしっかり満たしてくれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/12
2021/10/07
view

焼いたお餅で!鶏肉とお餅のおろし煮

焼いたお餅と鶏肉をおろし煮にしたがっつり系。たっぷりの大根おろしと、トッピングのカイワレ大根がさっぱり&ピリッと効いて全体のバランスを整えてくれますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/12960684

揚げ出し豆腐ならぬ揚げ出し餅!

お豆腐の代わりにお餅を使ったレシピ。がっつり食べられればカロリーなんて気にしません!ちくわやしめじ使いで節約しつつ、ボリュームをプラスすることができますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14928708

まるでお好み焼き!余ったお餅のおいしい活用法

お好み焼き?と思うような見た目ですが、実はお餅でできているんです!フライパンで平たく潰したら、溶き卵を流し入れ、後はお好みのソースなどでトッピングをするだけ。思わず試してみたくなっちゃいますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14892096

ボリューミーなお餅のラザニア風

わざわざラザニアを茹でる必要がなし!薄く切ったお餅で簡単にできる上、一皿でボリューム満点の夕飯メニューになりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13957177

楕円形が食べやすいがっつり系!餅入りロールカツ

見た目がかわいいスティック状の揚げ物の中に、なんとお餅が!食べるまでお餅が入っているとは気づかれないから、家族をビックリさせても面白いですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/12980711

普通に食べるお餅もおいしいですが、アレンジ次第で立派な夕飯メニューになるので是非試してみてくださいね。他にもお餅のスイーツアレンジも紹介中です♪

▼お餅のスイーツアレンジはこちら
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100112

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事