これであなたも手作り「おせち」デビュー!初心者のための”完全マニュアル”

これであなたも手作り「おせち」デビュー!初心者のための”完全マニュアル”
正月にはかかせない「おせち料理」ですが、作るのは手間がかかって大変というイメージがありますよね…でも実はどれも簡単に作れちゃうんです!そこで今回は、1度も作ったことがない人のためにお手軽レシピを厳選して集めてみました。これで家族も大喜びまちがいなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/27
2021/10/07
view

黒豆煮

時短で煮たいけど圧力鍋はない方に!おなじみ「魔法瓶」に熱湯と一緒にいれるだけで柔らかくなるレシピをご紹介。目からウロコです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149809/recipe/848795

サーモンの昆布巻き

ニシンの昆布巻きは苦手…なんて方にはサーモンがおすすめ。手順は巻いて煮るだけでとっても簡単ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/13960612

伊達巻

オーブンで焼くのが一般的な伊達巻も「卵焼きフライパン」なら超お手軽!20分でできるのも嬉しいポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22514/blog/14883894

田作り

フライパン1つで5分で完成!冷蔵庫で10日~2週間ほど保存可能なので、大みそかにちゃちゃっと作るのもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32666/recipe/693698

叩きごぼう

ごぼうを叩いてゆでて、めんつゆと調味料に漬けるだけ!七味を加えてピリ辛に仕上げても◎。じっくりつけると美味しさUPですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/840563

薩摩芋きんぴらオムレツ・栗きんとん・なます・えび・煮しめ(旨煮)・干し筍

栗きんとんやなます、旨煮など王道レシピをたっぷりご紹介!オリジナルのオムレツケーキも気になるところ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/15685474

肉おかずまとめ

おせちにはチャーシュなど肉おかずも大切。お好みに合わせてチョイス!3~4ステップで超簡単♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14877934

好きなおかずだけ作って手軽にワンプレートにまとめてみるのもGOOD。これからは買わずに済んで節約になるかも?もちろんお弁当などの普段使いもできますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事