思わず見惚れる!主役級にキュートなクリスマス・スイーツたち

思わず見惚れる!主役級にキュートなクリスマス・スイーツたち
クリスマスディナーのデザートと言えば、真っ先にイメージするのが「デコレーションケーキ」。でも実は、生クリームが苦手、ホールケーキは食べきれない、スポンジから焼いている時間がない…など、それぞれのご家庭の「ケーキ事情」も様々です。
今回は、そんなお悩みを解決できるかもしれない?キュートなクリスマススイーツのご提案です。
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/22
2021/10/07
view

冷凍パイシートでお手軽!ミルフィーユツリー♪

サイズ違いの金型を使ってパイ生地を繰り抜き、重ねて行くだけのお手軽さが嬉しい、ミルフィーユツリー。マシュマロで出来たスノーマンが、雰囲気を盛り上げます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/10580372

★型がないなら、こちらのツリーを試してみて!

わざわざ★型を揃えるのも…という人にはこちら。斜めにカットしたパイ生地を立体的に組み立てて行きます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/552702

一度はトライ!手作りのヘクセンハウス

手作りにチャレンジするひとが増えてきたお菓子の家「ヘクセンハウス」。生地の作り方から、組み立てまで、詳細に解説して下さっているこちらのレシピは要チェックです!
食べる人、食べる時の笑顔を思い浮かべながら、のんびりゆったりと作ってみてくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/13880347

かわいい!小さなサンタクロースのカップケーキ

ちょこんと乗っかった、いちごのサンタがなんともキュートなカップケーキ。食べきりサイズと市販のスポンジケーキを使う手軽さが嬉しい!
特別な道具がなくても、普通の絞り袋&口金を使って下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7022/blog/11754411

まるであの味!?いちごチョコプリン♪

プリンと言っても、ゼラチンを使って冷やし固めるゼリータイプなので手間なし!チョコといちご味が二層になった、あのチョコレート菓子をイメージしているそうですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14928525

断面にうっとり♥アイスケーキはいかが?

切り分けた時の彩りが、なんとも美しいアイスケーキ。使用する果物は、いちごやキウイなどでも綺麗ですね。土台のスポンジを省略すれば、食べきれない分は保存できちゃいますよ。


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14312/blog/10264417

主役を張れるのは、ホールケーキだけじゃないんです。みんなの笑顔を多い浮かべながら、アイデアを練るのはワクワクするもの。遊び心いっぱいの、楽しい食卓にしたいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事