こんな食べ方求めてた!15分でできる「柿のおかず」レシピ5選

こんな食べ方求めてた!15分でできる「柿のおかず」レシピ5選
10~11月が旬の”柿”ですが、そのまま食べているとマンネリに感じてしまうこともありますよね。そんな時は献立の1つに取り入れてみましょう!今回は、5~15分で作れるおかずレシピを厳選して集めてみました。簡単すぎて重宝すること間違いなし。熟れた柿の消費にもオススメですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/21
2021/10/07
view

柿なます

細切りした柿と大根を酢・砂糖・塩と和えるだけ!1週間持つので多めに作っても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/668942

柿のサラダ

柿と人参を胡麻ドレッシングと混ぜれば完成!ブロッコリースプラウト以外の緑野菜でアレンジしてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/962773

柿のバターソテー〜バルサミコソース和え〜

柿とバターの濃厚さと、バルサミコソースの風味は相性抜群!冷やして食べるとまたひと味変わってオススメです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/174752/recipe/967822

柿とクリームチーズ和え

熟れた柿とクリームチーズが口の中でとろける1品。生ハムをプラスしても◎。お酒のおつまみにもぴったりですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/715276

柿の白和え風ヨーグルト白だし和え

柿と一緒にパプリカやしめじ、小松菜をヨーグルトで和えればさっぱりおかずの出来上がり♪彩りも華やかでGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/recipe/529989

色鮮やかな柿は食卓を華やかにもしてくれますよ♪気になったレシピで、熟れて甘みの増した柿を楽しんでみましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事