重ねるだけで豪華になっちゃう!超簡単「ミルフィーユ料理」7選

重ねるだけで豪華になっちゃう!超簡単「ミルフィーユ料理」7選
年明けは新年会など、ホームパーティの機会が増えますよね。でも華やかな料理は難しいイメージが…。そこで今回は、重ねるだけの「ミルフィーユ料理」をご紹介!誰でも簡単・時短で作れるので多忙な方、初心者さんでも安心です♪あと1品欲しい時にもぴったりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/24
2021/10/07
view

キャベツミルフィーユ

ソースまで全てレンジで作れる1品。美味しさの秘訣はなんと”おから”!野菜の水分と肉汁を吸って絶品になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/142715/blog/14695421

トマトのミルフィーユ風ジェノベーゼチーズ焼き

スライスしたトマトとソース、チーズを重ねてトースターで焼けば、可愛らしいホットサラダの完成!トマトの甘みが増して◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90271/recipe/613643

焼き霜サーモンのづけと大根のミルフィーユ

焼き霜にしたサーモンを特製タレにつけて大根と重ねれば、日本酒に合うおつまみの完成!わさびが利いてGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/170689/recipe/950996

じゃがいもと牛肉の重ね焼き

ホクホクしたじゃがいも、ジューシーな牛肉、チーズは相性抜群!レンジと身近な材料だけでできるお手軽レシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15071390

ミルフィーユ冷奴

水切り豆腐を好きな具材と重ねるだけ!これならホームパーティ前に子どもと一緒に作れますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/168336/blog/15358385

長いもベーコンのミルフィーユ風

こんがりと焼いた長芋とベーコンを重ねていくだけ。まるでレストランのような1品ができちゃうんです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/273549

焦がし醤油チーズの玉葱ミルフィーユ

玉ねぎとチーズ、かつおぶし、醤油の4点があればOK。レンジとグリルであっという間に完成するのでもう1品なんて時にも♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/blog/15585544

ミルフィーユ料理のいいところは、口の中で具材のハーモニーがおきること♪旨みがしっかりと染み込んで他では味わえない美味しさに仕上がりますよ。早速お試しあれ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事