生クリーム不要!日本人なら試したい「和風カルボナーラ」風レシピ7選

生クリーム不要!日本人なら試したい「和風カルボナーラ」風レシピ7選
パスタの王道「カルボナーラ」。濃厚で美味しいけれど、途中で飽きたり何よりカロリーも気になりますよね…。そこで今回は、“和風”にアレンジしたカルボナーラ風の絶品レシピを集めてみました!生クリームも使わず、ヘルシーに最後の1口まで楽しめますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/21
2021/10/07
view

ニラ玉風味の和風カルボナーラ

ニラ玉風でいつもとは全く違うカルボナーラに!出汁が効いて奥深い味わいが楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/908295

薬味たっぷり和風カルボナーラ

かいわれ、大葉、三つ葉など好きな薬味をたっぷり乗せてみて♪ブロガーさんイチオシの1品で、試す価値ありですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/14909525

柚子コショウ味の和風カルボナーラ

辛党さん必見!ピリッとアクセントの効いた味はクセになること間違いなし。まいたけ、ベーコン、パスタの相性も抜群です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42540/blog/12052880

かぼちゃの和風カルボナーラ風パスタ

かぼちゃでとろみがついて絶品。めんつゆだけのシンプルな味付けなので、初心者さんでも安心して作れますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752225

豆乳と白味噌の和風カルボナーラ

白味噌と豆乳のまったりしたコクと甘みが本来のカルボナーラを超える美味しさ!このソースは他の料理にも合って◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/136952

かつお節香る和風カルボナーラ

かつおと豆乳を使って、あっさりと食べやすい味つけに。にんにくの風味が美味しさの秘訣かも♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/13425226

和風カルボナーラうどん

麺をうどんに代えればより和風に!豆腐クリームでヘルシーに仕上げるのでダイエット中でも安心ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14862007

目からウロコなレシピが盛りだくさんでしたが、気になるものはありましたか?1人ランチにも晩御飯のメインにもぴったりなので、早速挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事