煮物以外でも大活躍!切り干し大根を使った簡単サラダ

煮物以外でも大活躍!切り干し大根を使った簡単サラダ
切干大根といえば煮物で頂くことが多い食材。実はその独特のひなびた味わいと歯ごたえを生かしたサラダもとても美味しいものです。お財布に優しくカルシウムも豊富な切干大根をたっぷり頂けるおすすめレシピをご紹介します。ぜひ日々の食卓に登場させて下さいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/23
2022/05/16
view

煮ものだけじゃない!切り干し大根サラダのつくり方

千切りにした人参ときゅうりを加えるので、しゃきしゃきっとした歯ごたえが楽しめます。味付けは麺つゆとマヨネーズだけなのでとっても簡単ですよ。お好みで塩昆布を入れても◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/15020492

乾物&缶詰の常備食材でできる!

切り干し大根とわかめの乾物と、ツナ缶とコーン缶の缶詰で火を使わずに簡単につくれるレシピです。栄養バランスも抜群!常備しておけば、あと一品!という時に役立ちますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31407/blog/10952952

酢漬けで中華風にも!

節約食材もやしとの相性もぴったりの中華サラダ。お好みで唐辛子や豆板醤、ラー油などを加えてピリ辛にするのもオススメですよ。ゆで卵を添えて彩りも美しく!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15277420

エスニック感がたまらない!タイ風サラダ

タイ料理好きは必見です!切干大根の歯ごたえを、日本では手に入りにくい青パパイヤに見立てたタイ風のサラダソムタム。ナンプラーとレモンの香りでエスニック感を楽しみましょう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14022889

香味だれで絶品!手が止まらないおいしさ!

切り干し大根ときゅうりたっぷりの、香味だれでさっぱりといただけるサラダレシピです。レシピでは茹でたベーコンを使用していますが、ハムでも代用できそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/164278/blog/15424821

どれもお手軽に出来るのに、野菜がたっぷり摂れて食べ応えも十分。いろいろな食材との組み合わせをお楽しみ下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事