電子レンジで簡単!煮込まず時短で作れる肉じゃがレシピ

電子レンジで簡単!煮込まず時短で作れる肉じゃがレシピ
時短調理に役立つ電子レンジは忙しい人の強い味方!固い野菜に熱を通して下ごしらえの時間が省けるのはもちろん、数分チンをするだけで立派な一品を完成させることもできるので活用技をマスターするととっても便利です。今回はそんな電子レンジ調理の中でも、煮物の基本とも言える肉じゃがのレシピをご紹介。時短アイデアや味付けのバリエーションなど、是非参考にしてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/09
2021/10/07
view

いつもの味付けで、電子レンジに入れるだけ!

切った野菜に調味料を絡めて電子レンジに入れるだけ!煮崩れる心配も無いので、面取りなどの手の掛かる下ごしらえも必要ありません♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15300645

めんつゆを使えば更なる時短&簡単メニューに

めんつゆを使えば、調味料を量る手間が省けるので更なる時短に!このアイデアは他の調理シーンでも大活躍しそうですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/747385

しっかりした味噌の味わいに柚子胡椒をプラス♪

味噌味でいつもと違う味にアレンジ!味噌を溶いたボールをそのままレンジに入れて加熱するので余計な洗い物もでませんよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/14771323

梅干し&青じそバターを加えた爽やかメニュー♪

サッパリとした味付けながらも、バターが全体の味を引き立ててくれます。主菜にも良いですし、おつまみとしても活躍できます♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15365769

朝ごはんにもピッタリな洋風スープ肉じゃが

肉じゃがを洋風のスープ仕立てにアレンジ☆肉にベーコンやソーセージを使ってコンソメで味付けすれば、忙しい朝にもってこいな一品になりますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15425895

いかがでしたか?
電子レンジや使用する器によって癖があるので、加熱時間はご紹介したレシピを参考にしながら様子を見て加減しましょう。ぜひ電子レンジ調理を活用して、限られた時間を有効活用してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事