ぽかぽか温まる♪忙しい朝にも重宝!ジンジャースープ時短レシピ

ぽかぽか温まる♪忙しい朝にも重宝!ジンジャースープ時短レシピ
寒い朝には、ぽかぽか温まるスープが嬉しいですよね。体が温まる素材といえば、生姜(ジンジャー)。インドの古いことわざで、"Everything good is found in ginger” (=いいものは全てしょうがの中で見つかる)とあるぐらい、生姜は体を温めるだけでなく、体に嬉しい効果がたくさんあります。今回は、その生姜を使い、かつ、忙しい朝にも重宝する、時短でできちゃうジンジャースープレシピをまとめてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/18
2021/10/07
view

鶏手羽先とまるごとかぶのジンジャースープ

インフルエンザと発熱の家族のために作ったという栄養満点スープ。圧力鍋を使えば5分で完成、時短に重宝しますね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/11938891

キャロット&ジンジャースープ。

鮮やかな黄色がとてもきれい!元気を与えてくれるビタミンカラーのキャロット入りのジンジャースープ♪しょうがの効果で体がポカポカ温まります。
詳細レシピには分かりやすい画像がありますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/172980/blog/15370800

アップル・ジンジャー・スープ

懐かしい「摩り下ろしりんご」を思い出す、りんごのジンジャースープ♪ ローズマリーの香りが爽やかでリラックス効果も。朝食はもちろん、風邪の時にも重宝するレシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/375484

ぽかぽか♪玉ねぎとわかめの豆板醤ジンジャースープ

玉ねぎとわかめで体を芯から温めてくれるお手軽節約スープ。節約レシピなのに節約に見えないボリューム満点のスープです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/6125

冬瓜とトマトのジンジャースープ

春雨を入れてもGOOD◎ 冬瓜を少し小さめに、あんかけのようにとろみをつければ、ちょっとした小鉢としても活躍しますね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10081/blog/10291854

いかがでしたか? 寒い季節に嬉しい、体が温まるジンジャースープ。寒い朝はもちろん、風邪の時にでも効果抜群ですね。
他にも、生姜といろいろな食材の組み合わせで、オリジナルのジンジャースープをお楽しみくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事