かわいいだけじゃない!絶対に盛り上がる「ハロウィン」のパーティーフード

かわいいだけじゃない!絶対に盛り上がる「ハロウィン」のパーティーフード
秋の行事としてすっかり定着したハロウィン。パーティーなどのイベントを企画している人も、これから何かやりたいと思っている人も必見!ハロウィンムードが盛り上がる、アイデアレシピをフィーチャーしちゃいます。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/28
2021/10/07
view

紫芋パウダーで!目玉入り魔女のスープ

強烈なインパクトの目玉入りスープ。生クリームで描かれた蜘蛛の巣が、よりそれっぽい雰囲気を醸し出しています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/14737984

ミイラのソーセージパン

パン生地を包帯に見立てた小さなミイラ。市販のパイ生地を使ってもいいですね。添えたケチャップにも注目♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/496554

ヒビを入れて漬けるだけ!スパイダーエッグ

ゆで卵に大胆めにヒビを入れて、濃い目の紅茶に漬けておくだけ。スパイダーエッグというネーミングも秀逸です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/121999/recipe/811852

目玉がいっぱいのハンバーグ

いっぱい並んだミートボールに、豆腐とオリーブ使って目玉のデコレーション。やたらと視線を感じます…。豆腐はチーズに代えてもおいしそう!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/665890

真っ黒でもおいしい!悪魔の唐揚げ

黒色の正体は、揚げ衣に混ぜたイカスミパウダー。下味には市販のパスタソースを使い、しっかりイカスミの味を絡めています。見た目がアレなだけに、食べておいしいだなんて、うれしい裏切り!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/14740139

2015年のハロウィンは、家族やお友達みんなが集まりやすい土曜日に当っていますよ!思い思いの仮装はもちろん、アイデアフードも楽しみませんか?
Happy Halloween!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事