ダイエットと家計の味方!豆腐をバリエーション豊かなサラダで食べよう☆

ダイエットと家計の味方!豆腐をバリエーション豊かなサラダで食べよう☆
カロリーもお値段もヘルシーな豆腐は、ダイエットにも家計にも優しい主婦の味方♪でも冷奴やただサラダの上にのせるだけじゃ飽きてきちゃうし…。そんなお悩みを解決するべく、味のバリエーションの違う豆腐を使ったサラダのレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/26
2021/10/07
view

和風サラダの定番「白和え」を洋風に楽しむ♪

白和えの和え衣を濃い目に作ってマヨネーズを入れれば、サラダにピッタリの豆腐ソースに大変身☆
豆腐ソースの味付けを胡麻ドレッシングに代えれば、より手軽に作れちゃいます!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/877668

アボカドと豆腐をわさび醤油で風味豊かに!

豆腐にツナ缶・醤油・わさびを加えて和えたもの。アボカドや豆腐のマイルドさを、わさびがピリッと引き締めてくれます。
かいわれ大根の代わりに、水菜にしても良いですね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1685

空気を含ませて、クリーミーなソースを作る☆

泡立て器で空気を含ませながら混ぜれば、まるでホワイトソースのようななめらかな風味になります。
梅と大葉に合わせれば、サッパリしたマカロニサラダの出来上がり!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/recipe/8872

レモン汁を入れれば、爽やかなカッテージチーズ風♪

しっかりと水切りした豆腐に、レモン汁とオリーブオイルなどを混ぜればカッテージチーズ風の豆腐ディップに☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/132509/recipe/888387

ワインのおつまみにも!お豆腐のピクルス

マリネ液にさいの目に切った豆腐を漬けて、ひと晩置けば完成!
クラッカーやピンチョスに乗せてつまむのにも良さそうです☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/770242

いかがでしょうか?
白和えのアレンジからチーズのように楽しめるレシピまで、バリエーション豊富に使える豆腐。豆腐自体は味がマイルドなので、色々な味付けがマッチしてくれるんです!ご紹介したレシピを参考にして、ぜひ皆さんの料理のレパートリーに加えてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事